

追記あり QMA8-2動画うp ゲートオープン 遠征予定

どーもベリーです。
QMA8-2動画を今、うpしているところです。
始めのOP的な部分ですが・・・・
やってみてちょっと後悔・・・・
1回やってみたかったんだが、うーん

次回はやろうかやらないか考えてみます。
最後のアイコンはやっていこうと思います。


別件ですが、残念動画本編から外れました理系問題集の動画も投稿しました。
本編ではないので、説明文・タグにQMAはいれてません。
マイリストのURLリンクをはっておきますね↓

ベリーの理系集マイリスト

ブログなどからのリンクできた人用です。
投稿コメは時間があるときに更新しますが、答えをコメしてくれると助かります。



ゲートオープンしましたね。
サイトがおもくってまいってますが・・・
フレンドは募集中です!宜しくお願い致します!!
サークルはアイコや物理化学のサークルなどははいってます。
色々はいりたいのですが、管理が大変そうなのでたくさんははいりません。
ベリーでサークルをたちあげる予定も今のところありません。

あと、3枚のカードを1つのKONAMI IDで登録しているのですが、
サークル活動できるカードの切り替えはできないんですかね???
やるには、KONAMI IDの切り離しをして、1つ1つのカードにIDを作るしかないのでしょうか???

<追記>
カード切り替えできました。参照中のEパスを切り替えた後に、改めてアクティブ設定をしたらできました。
同じサークルの場合は、1回他のサークルをアクティブにしたあとに、設定し直せれば大丈夫だと思います。

そして、本日物理化学のサークル店対に参加してきました。
カイルのみ物理化学を☆5にあげて参加してきました。
普段☆4までの問題しか扱ってないベリーはボロボロでした(>_<)
ベリーは、200点いくかいかないかくらいですが、他の参加者の方は350点超えとか次元が違いました。
でも、1回戦~4回戦まで全て物理化学。これは楽しかったです!
また、機会があれば参加してみたいと思います。
なお、今回のプレイは録画はしていません。
<追記以上>


遠征ですが、5月13日(金)と14日(土)に新宿JOYBOXに行こうと考えています。
14日はある方と待ち合わせもしていますが、13日は今のところフリーです。
できれば、たくさんの方と店対したいので見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。


最後にリオンさんへ
先日の店対ありがとうございました!理系の店対初めてだったので、嬉しかったです!!
あの日の録画は音声左のみでしたが、後日、設定をステレオではなく二重音声にしたら、両方から音が聞こえました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します

4月19日QMA8プレイ  QMA7最終動画うp

どーもベリーです。

本日、遅れてバージョンアップしたADXマミー岡崎でQMAやってきました。
今日はQMA8では初めての協力プレイをやってきました。

あれは楽しいですね。
ルーペとか超頼もしい~~
メガホンは一応購入はしたけれど、予想通り使う機械など全くありませんでしたwww

以外に役に立つのは砂時計かなー。
あれって回答時間回復すると、正解時の得点もプラスされるんですよね~~??
たとえ正解しなくても、自分が役にたった気分になれて嬉しいwww

2回やりましたが、結果はどちらも8階止まり。
一緒にプレイされた方、迷惑掛けて申し訳ないです


録画プレイはトーナメントで行いました。
ユニ組のアイコとガー組のマヤで。
ミノ組だったカイル君は録画プレイ前にガー組落ちましたwww

ここの録画機は失敗が多いので、不安だったのですが今回一応録画はできていました。
ただ、音声が左しかはいってないみたい。
こんなことは、QMA7時代はなかったんだけどなー・・・

リオンさーん、なにかわかります???


あと、岡崎にもう1店、録画対応店ができました。
岡崎IC近くのゲーム201っていうところです。
ただし、この店はパセリ未対応(>_<)
ブログにも書いてある最初にQMA8をプレイしたところです。


ここの録画機は、直接DVDではなく、一旦HDDに録画保存して、録画プレイ終了後に店員にDVDへのコピー操作をしてもらうやり方です。
すでにキャロさんがプレイして動画うpされてました。

マミーと比べて録画成功の安心感はありますが、パセリがなぁ・・・
あと、あまり利用者がいないと録画機は他のところに移動されるかもとか・・・

プレイ設定も大きく違ってて
マミーは200円3クレ・パセリ1クレ66P・協力60P・予習は6問1周
ゲーム201は100円1クレ・パセリ未対応・予習7問2周


うーん、贅沢な悩みだがどちらでプレイしていこうか・・・・・



最後になりますが、今現在、QMA7最後の動画をうpしました。
ベリーの残念動画QMA7-12

内容は、唯一のフェニ組トナメ(でもCOMは6名程います)
最後に、メインのアイコの正答率の紹介となっております。

宜しければ、御視聴下さいませ


それでは、今回はこれで☆

4月5日QMAプレイ うp予告

どーもベリーです。
4月5日に録画可能店の名古屋市名東区にあるポート24一社に行ってきました。
器械トラブルがありあながらも、なんとか無事録画プレイは終了しました。


アイコ、マヤ、カイルの三人分収録しました。

タイポとか意味の分かんないボケ回答など不調なところもあれば、ミノ組で決勝いけたりとよくわかんないプレイでしたwww
あと、マヤでタライを頂きました。真面目にやっているつもりなのに、他からみればタライをとるためにやっているようなプレイでしたwww    ひどかった・・・・(+_+)


さて、4月8日に動画を1本投稿しようと思います。
今までお伝えしているQMA7の動画の編集はほぼ終わってますが、先に5日に撮ったQMA8の動画を投稿しようと
思います。
QMA7の動画はその次で。
ゴメンナサイ

3人分を切り貼りして自己紹介をかねた動画にしています。
画面が暗くなっちゃってます、なんでだろー・・・・



次のプレイは今のところ未定です。
明日できたらやるかも・・・


まとまってなくてすみません。
それでは!

4月1日 本日のQMA

どーもベリーです。
本日、QMAやってきました。
予定ではループ岡崎でプレイする予定でしたが、混んでいたので場所を変更。
前の記事で写真載せましたスペース201校でプレイしてきました。
ここは、パセリ使えないので現金100円1クレ設定4台。こっちの方はすいていました。


アイコではロボメカ検定を何回か。Aランクで20個、Sランクで40個の魔法石とマジカ25は稼働初期にはおいしいモードですね。Sランクはどの検定でもほとんどとったことなかったのでしたが、今日は1回Sランクとることができました。そんなこんなで、アイコは初級魔術師まで到達し、タイピング系が解禁に。

昨日までは、アイコはサブジャンル解禁までトーナメントはしない予定でしたが、やっぱトーメントやることに。
サブジャンル解禁までは理系タイピングを決勝では使用します。
順調にユニコーン組なり、本日のアイコは終了。


マヤでは、ドラ組からのトーナメントの続きをプレイ。順調に負け続け(→オイ!)、ストレートにガーゴイルまで帰還することができましたwww
負け続けていたので、プレイ数はそれなりにあるのに、未だ修錬生を抜け出せてませんwww


カイルは本日お休みしました。



さて、プレイ2日目になりそれなりプレイしたので、ちょっと言いたいことが・・・・


COMが強くないですかー!?
予選だと普通に120点とってくるし、準決勝だと60点とってくるし。
COMの正答率もそうだけど、スピードもはやいし・・・・

油断していると、ガーゴイルからユニコーンへの転落もありうるかもしれません(>_<)
すでに、1日目のカイルでのプレイの時、予選落ち12位をとってしまいました;;;

ベリーだけでなく、前作からの引き継ぎプレイヤーだと思われる、カスタマイズされたキャラが普通にガーゴイルで予選落ちしていきます。。。。。
恐ろしい  ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル


次は4月4日か5日にプレイ予定。
本日の更新は以上です。
それでは☆

QMA8の開始

どーもベリーです。QMA8始まりましたね!!


QMA7の動画の作成は少しずつやっています。
仕事の早い他のうp主様達が8の投稿しているので、ベリーは少し落ち着いてきたらうpします。


QMA8ですが、実はベリーの録画店ホームのADXマミー岡崎が入荷未定ということで、QMA8の動画はホントいつになるかわかりません。まぁここがダメでも、頑張って名古屋とか近隣の録画店に行こうとは思います。


ちなみに、他の岡崎のゲーセンでは導入がされてて、昨日は限定カードの購入、本日は少しプレイしてきました。

限定カードはループ岡崎で自動販売機での販売がされてました。
ベリーはルキア・アイコのカードがほしかったのですが、1回目ユリたちのカード、2回目クララたちのカード、3回目アロエたちのカード、そして4回目でやっとルキア・アイコのカードをゲット。
・・・・・・4種類コンプリートしてしまいましたwww


それでは、ベリーの使用するカードの紹介をしようと思います。

①新規カード(カードデザインQMA8限定カードルキア・アイコ)⇒ベリーベリー@アイコ【所属:フェアリー】
ベリーベリー@アイコ 


7のメインのアイコをそのまま8のメインにしたかったのですが、アイコはアイコのカードで使いたかったので、新規で引き継ぎないですが、これをメインにしたいと思います。
ただし、新規なのでクイズ形式もマジカもないので、しばらくは検定と協力プレイ用ですね(^^;;)
サブジャンル解禁になったら、トナメにも使用します。
本日は1回だけトナメ結果→優勝(フェアリー組)、あとはロボット検定1回
優勝絵タッチは、いまのところ優勝専用セリフしか確認できませんでした。
あ~う~あ~う~が聞きたい・・・


②前作ベリー2@マヤ(カードデザインQMA7限定カードシャロン)⇒ベリィベリィ@マヤ【所属:ドラゴン】

ベリィベリィ@マヤ


7のマヤをそのまま8でもマヤに。マヤが載っている限定カードにしようか迷ったのですが、引き継ぎがほしかったので。7の過疎化したトナメでドラゴンまであがっていたので、ドラゴン組からのプレイ開始でした。
本日トナメプレイ結果→16位
・・・・・当たり前ですねwww
すぐにガーにいきますから、待っててね!www


③前作ベリーベリー@アイコ(カードデザイン麻雀ファイト倶楽部)⇒べり→べり→@カイル【所属:ガーゴイル】
べり→べり→@カイル


カイルはQMA6までのメインでしたので、使おうと思っていたのですが、まさかの7のメインのカードの引き継ぎをカイルにするとは思いませんでしたwww    いやーハハハ
本日のトナメプレイ結果→5位(ハァ・・)


※他の新規の限定カードは使用未定



こんな感じですね。
まとまったプレイは4月1日、ループ岡崎での予定です。

それでは☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
