スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110615 動画うp+最近のQMA  110616 追記

どーもベリーです。もう6月の半ばですね。


ベリーの残念動画の3本目うpしました。
当初の予定よりだいぶ遅れてしまい申し訳ございません。
よろしけば、御視聴の程お願い致します。



最近はあまりQMAをやっていませんねー。
帰り道に1~2クレやるとかそんな程度です。


ただ、先週は久々に物理化学の定例会に参加してきました。
20時~22時で10分間隔であるのですが、ベリーは7クレほどやって帰りました。
結果、COMを除いて誰ひとりにも勝てませんでした~~(泣)
やはり、普段☆4しかなげていないので、☆5は初見問題が多すぎる・・・
一応問題回収はしているので、勉強して一問一問確実に身につけていこうと思います。



カードが3枚あるので、カードごとの基本アクティブサークルを決めました。

ベリーベリー@アイコ:理系学問、以上。
ベリィベリィ@マヤ :ミノガースパイラル
べり→べり→@カイル:物理化学

となります。他にもいくつかサークルに所属しているのでそのときは気分次第でかえています。


理系学問、以上。はいつでも、推奨マッチ時間があるので帰り道の数クレの時にやっています。
ミノガースパイラルは企画者が多数いまして、大変賑わっています。にもかかわらず、あまり参加できていないのが残念。
物理化学は、毎週木・土・日が定例会となっています。ベリーは木曜日によく参加しています。



キャラクターによる使い分けですが、現時点ではカイルのみ物理化学が☆5になっている以外は特に使い分けをしていません。
しかし、サークル対戦時に同じ人と何回かあたっても、毎回毎回、物理・化学というのもちょっとって気がするので、別ジャンルでなにか投げれるものがないか模索中です。
それが決まり次第、キャラによる使い分けをしようと思います。

予定は
アイコ:物理化学☆4
マヤ:別ジャンルの何か
カイル:物理化学☆5
って感じです。

なにかおすすめってないですかね~~~



【追記】
16日、ミノガーサークルの理系縛り対戦会と物理・化学定例会に参加してきました。
ミノガーは何回か2位まではとれましたが、残念ながら優勝はできませんでした。
物理化学定例会はやはり誰ひとりにも勝てませんでしたw

しかし!今日でかなりの問題を回収したので、よく復習してものにしたいと思います!


では今回はこれで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には「火曜・土曜は理系学問タイピング」お勧めしたいところですが・・・
勉強にはなる一方恐ろしくレベルが高いので勧めるべきか><;

とりあえず計算問題や高校レベルの問題は確実に取れるようになると大きく違ってくると思います
減数分裂とかヒドロキシル基とかは正答率低めですが高校レベルでは頻出なのです・・・
自分は高校時代理系でしたが、化学以外ロクに勉強してなかったので今になって苦しめられてますorz

No title

→CATさん
理系タイピングサークルは以前参加したことがありましたが、タライもらったりで全然ついていけないので、今は参加してません。
あそこはレベル高すぎw

自分も高校時代は化学を主に勉強していたので、それ傾向の問題はいいのですが、他はさっぱりです。
生物なんてもう・・・orz

No title

私はよくミノガースパイラルの会でサークル活動しています。
最近ではいろんな縛りでの対戦などを盛んに行っているので、とても楽しいです。
得意分野の縛りだと調子がいいのですが、苦手分野だと余裕の4位です…OTL
私もたまにサークル内で土曜日に協力プレーの募集を行ってます。


私的には、ジャンル専門サークルよりもミノガースパイラルみたいな
自分と同じ組同士のサークルの方がやりやすいです。
サークル活動をやり始めたとき、アニエフェのサークルでフルボッコにされた苦い経験が未だに忘れられず…OTL

No title

遅くなりましたが動画の最新作、ようやく見る事ができました。
OPとEDは使用キャラに対する愛を感じます!

そして後半パートの決勝戦での単独祭りと全問正解、お見事でした(^o^*)
私もここまで差を付けてスカッと勝利した場面を撮ってみたいw
学問全般弱いので理系だけでも参考にさせて頂きます(^^;

No title

→Cクローさん
サークル活動やり始めのジャンル専用サークルのフルボッコ。
よくわかります!
自分も理系じゃなかったら、余裕の4位です!
マッチしたら宜しくお願い致します。


→アガタさん
愛がありますか?そう思われると嬉しいです。
自分の理系でも参考になればありがたいです。

自分も、アガタさんとおっさんGMさん、お二人のスポーツには手も足もでないので、少しづつ勉強していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。