

110705 とりあえず正答率(総合と理系のみ)

どーもベリーです。
ベーシックコースに加入して自分の正答率をちょっと調べてみました。
正答率だけでなく、正答した数と回答した回数までわかるのが今回のちょっといいところ。


ただ今作のベリーはアイコ・マヤ・カイルと3枚のカードがあり、使いまわしているのでそのままだと正確な正答率がでないので、3人の正答数と回答数を全部足して計算してみました。

面倒なので、総合と得意な理系学問とさらに武器の物理化学のみ計算してみました。


※見方
項目:(正答数/回答数=正答率)


総合  :(1343/2148=62.52%)
理系学問:(280/347=80.69%)
物理化学:(77/92=83.70%)



理系学問はなんとか80%保ってますね。これを維持したいところですがどうでしょう・・・
生物とその他がダメすぎるからなぁ・・・


物理化学はほとんどが自選による☆4の問題で構成されている中、この正答率はなかなかいいんじゃないかなと一人で自己満w(ほんと自選以外で物理化学は滅多にないからなぁ)
今後はサークルで勉強しているから85%を目標にしたいなぁ。
ただ、カイルの☆5問題はまだほとんどトーナメントで使ってないからカイルを使い続けると正答率落ちるかも・・・(>_<)


それにしてもトーナメントだけでトータルで2000問はやっていたんですね。
これにサークルや検定、協力を合わせるといったい何問やっているんでしょうね。



簡単ですが、今回はこれで失礼します

110630 ベリーの残念動画QMA8-4うp

どーもベリーです。
ベリーの残念動画QMA8-4をうpしました。

ベリーの残念動画QMA8‐4

今回はミノガースパイラルの対戦3戦分です。
音声片方のみで申し訳ございません。

ミノガーサークル対戦やっているとホントベリーは物理化学だけだなぁってつくづく思いますw


さて、全国対戦終わりましたね。
ベリーは約30クレで、15000程度でした。
本当は、お試しプレイ程度の予定でしたが、魔法石のウマウマ具合にはまってしまいましたw
あとは、アイテムの使い方次第では、ベリーでも2位までなら頑張れるということですかね。
物理・化学のサークルで出た問題が結構全国でもでまして、剣使用することで1問で500点近くとれる問題もありました。
が、やはり生物と理系その他が穴でしたね。

フルボッコにされるのは明白ですが、次の全国に備えて理タイのサークルでも参加して問題回収でもしようかな・・・



検定は、ラノベ検定と中部検定が始まりましたね。
宇宙検定は数クレで断念しました。結構難しかった・・・

ラノベ自体はあまり読まないのですが、アニメ化している作品が結構あるので意外とわかる問題が多かったです。
初回でAとれました。
中部検定は自分の地域だけにこれも初回Aとれました。
ベリーは、静岡・岐阜・愛知と住んだことありますし。
高速道路でよく移動するので、いろんな地名を結構知っていたりします。
あっでも、鉄問はやめて(汗)電車乗らないから・・・


最後になりますが、7月1日はアイコの誕生日です!
アイコのサークルで企画されてますので、それに参加する予定です。
誕生日オンオフは初めての参加ですがどうなるでしょう。



この記事で「結構」って何回使ったんだろw
それでは、失礼します☆

110615 動画うp+最近のQMA  110616 追記

どーもベリーです。もう6月の半ばですね。


ベリーの残念動画の3本目うpしました。
当初の予定よりだいぶ遅れてしまい申し訳ございません。
よろしけば、御視聴の程お願い致します。



最近はあまりQMAをやっていませんねー。
帰り道に1~2クレやるとかそんな程度です。


ただ、先週は久々に物理化学の定例会に参加してきました。
20時~22時で10分間隔であるのですが、ベリーは7クレほどやって帰りました。
結果、COMを除いて誰ひとりにも勝てませんでした~~(泣)
やはり、普段☆4しかなげていないので、☆5は初見問題が多すぎる・・・
一応問題回収はしているので、勉強して一問一問確実に身につけていこうと思います。



カードが3枚あるので、カードごとの基本アクティブサークルを決めました。

ベリーベリー@アイコ:理系学問、以上。
ベリィベリィ@マヤ :ミノガースパイラル
べり→べり→@カイル:物理化学

となります。他にもいくつかサークルに所属しているのでそのときは気分次第でかえています。


理系学問、以上。はいつでも、推奨マッチ時間があるので帰り道の数クレの時にやっています。
ミノガースパイラルは企画者が多数いまして、大変賑わっています。にもかかわらず、あまり参加できていないのが残念。
物理化学は、毎週木・土・日が定例会となっています。ベリーは木曜日によく参加しています。



キャラクターによる使い分けですが、現時点ではカイルのみ物理化学が☆5になっている以外は特に使い分けをしていません。
しかし、サークル対戦時に同じ人と何回かあたっても、毎回毎回、物理・化学というのもちょっとって気がするので、別ジャンルでなにか投げれるものがないか模索中です。
それが決まり次第、キャラによる使い分けをしようと思います。

予定は
アイコ:物理化学☆4
マヤ:別ジャンルの何か
カイル:物理化学☆5
って感じです。

なにかおすすめってないですかね~~~



【追記】
16日、ミノガーサークルの理系縛り対戦会と物理・化学定例会に参加してきました。
ミノガーは何回か2位まではとれましたが、残念ながら優勝はできませんでした。
物理化学定例会はやはり誰ひとりにも勝てませんでしたw

しかし!今日でかなりの問題を回収したので、よく復習してものにしたいと思います!


では今回はこれで。

110521 最近のQMA

どーもベリーです。

5月も残り少しとなりましたね。


さて、サークルに遠征にとこの5月だいぶQMAを楽しんでおります。


◆トーナメント
これはいつも通りガーミノですwww
気付かないうち、録画ストックもたまり次のうpは何にしようかな状態です。
まぁうp条件がミノ組になると、ストック数は激減しますがwww

最近は、ユニ落ちになりかけたこともあったりしましたが、なんとかユニ落ちは今のところ回避できてますwww
そして、フェニ組へはQMA8になってからまだ一度も行ったことがありません!!www


◆検定
とりあえず、ロボット検定で2~3回Sがとれました。
サークルの時間合わせとかにたまにプレイしています。
ちなみに、Sがとれたのは今回が初めてですwww
次は宇宙検定と昭和検定が始まりますね。

宇宙検定は少しやりこんでみようかなーと思ってます。
物理化学の次に好きな分野がここなので、鍛えようと思います。

昭和検定は2~3クレくらいはやろうと思います。
この検定・・・とあるうp主さんはどのくらいやるのでしょうかwww


◆サークル
前の記事でも少し書きましたが、基本ベリーは理系学問・物理化学・ミノガーの3つをメインに参加しています。
理系学問は終日推奨マッチング時間あるので、1クレ2クレ程度参加できるときは参加しています。
物理化学・ミノガーはイベント日と自分の時間があった時にどっぷり参加しています。

理系タイピングは一度参加しましたが、ベリー100点程度に対しまわり300点以上とえらいひどい結果となりましたwww
次、参加するかはまだ考え中。

いくつかは録画できていますが、うpするか考え中です。


そして、先日サージンさんの対戦会にも参加してきました。
サージンさんとはマッチできませんでしたが、他のうp主さんなど多くの方とマッチでき楽しむことができました!!

サージンさん対戦会1

サージンさん対戦会2

サージンさん対戦会3

サージンさん対戦会4



インなんとかさん(くみちょーさん)
http://www.nicovideo.jp/mylist/25253358


アガタさん・つるひめさん
http://www.nicovideo.jp/mylist/24767996


ヴィンヤードさん(殿さん)
http://www.nicovideo.jp/mylist/24924149


一人だけ理系投げてすみません(>_<)
皆様、対戦ありがとうございました!!



◆新宿JOYBOX遠征
13日・14日と行ってきました。
二日とも待ち合わせをしていた方がいたのですが、無事会うことができ、店対やトナメ同突で楽しみました。
14日は、待ち合わせした方の知り合いの方と一緒に店対したのですが、その方が強い強いwww
ベリーの理系が全く通じませんでした。むしろ、自分にささってたりしてwww

楽しい二日間をすごせました。ありがとうございました。

関西エリアも機会があれば行ってみたいと思います。



◆雑談
先日、マミー岡崎でリオンさんと一緒になったときにちょっと話したのですが、
理系得意なプレイヤーってスポーツと芸能が苦手って傾向にあるのではないかと思うのですが、
どうなんでしょうね?


さて、トナメにサークルに遠征にと動画ストックが膨大になり、現在DVDの整理と編集がたまっている状態ですwww
動画の構成ですが、今はベリーの残念動画本編と番外編のベリーの理系集とでわかれていますが、
サークル動画と遠征動画はどうしようかちょっと迷っています。
本編として活用するか別の番外編とするかどうしようかなと。
サークル動画は、理系学問のサークルはシアラさんがうpしてますし、ミノガーのほうもうpされている動画がありますねー。物理化学のほうはまだうpされてないと思うのですが、さてどうしようか(実は物理化学の録画プレイはまだできていませんw)

この件は保留にしておいて、とりあえずできれば今月中にトナメ動画を1本はうpしようと思います。
理系集も近いうちにうpできたらいいなと思います。


今回は以上です。
それでは☆

ニコニコゲスト出演 サークル活動参加しました。

どーもベリーです。

昭和魔導士ことサージンさんの動画にゲスト出演しました!
ぜひ、ご覧になってみてください。

昭和魔導士のQMA 調子はどうでっかあ! その1

個人的にもサージンさんの動画に出られて大変感激してます。
サージンさん、ありがとうございます!!



先日、物理化学サークルの対戦会とミノガーサークルの協力オンオフに参加してきました。

物理化学ですが・・・・・・みんな強すぎwww

物理化学1

物理化学2

物理化学4

IMG_0703a_convert_20110504000042c.jpg


たぶん、ガーミノでは刺さるであろうゼーベックとエバポレーターもなんなく正解。
ベリーが必死こいてとった300点とれた回でも4位とか。(通常は200点前後ですが・・・)

でも、全員で物理化学はホント楽しい。また機会があれば参加します!!



協力プレイは7階くらいまででしたね。
同じ実力同士の協力も楽しいものです。
メガホンで助けられ、理系がきたらベリーもメガホンで助けと。
普段よりメガホン使える機会が多かったです。
こちらもまた機会があれば参加します!!


さて、東京遠征ですが、実は遠征後にとある試験があることをすっかり忘れていましたwww
遠征はいきますが、それまでの間はQMAを控えてリアルの勉強に時間をついやすことにします。
まぁでも寄り道ついでに1クレとかはするかもですがwww


最後に、ベリーの理系集に答えのコメをしてくれた方ありがとうございました。
まだ、全部確認したわけではないのですが、せっかくコメントいただいたので、
ベリーの投稿コメは最小限におさようかなと思っています。
大変助かりました!ありがとうございます


今回はこれで以上です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
